2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

憎いできごと

担当作家のM先生から電話を貰った。「えへへー椅子買っちゃった。いいでしょ」 「椅子って……あのー、まさかと思いますけど、ハーマンじゃないでしょうねぇ」 「もっちろん♪ それもポスチャーフィットフル装備」きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。世の中にはハーマン…

パーティの話

会社が変わって、年度末社員総会なるものに狩り出されたのだが、某ホテルの宴会場が会場でした。 この仕事初めて十年ちょっとたって、初めてパーティでメシを喰いました。 ……いいですねぇ。ううううぅ。かなり嬉しかった一日でした。なんでかって? この商売…

靴ひも

進行の第一波攻撃来襲! 第二次攻撃は週末かぁ。さて私、高校生から日常の生活は全て「軽登山靴」で間に合わせています。 現在所有している靴は、えー重登山靴(今の使用頻度なら一生モン)、オフロード用バイクブーツ、オンロードバイクブーツ、ビーチサン…

引越の惨劇

許可を頂きましたので、過日お手伝いした引越の模様です。 車の上に載ってるのは、ぶら下がり健康器。昔大流行した奴です。 腰が派手に痛い時には、良く効きます。屋根に搭載した物ではこいつが一番軽く、パソコンラックだとか、紫檀製?のサイドボード(搭…

人が死ぬのに慣れてしまった

先週末の早朝、友人が事故死してしまいました。 XJR1200とゴミ回収車との衝突でした。享年31歳今週は、通夜、本葬と続きましたが、ご両親・ご親族のご厚意で、集まった友人連中約30人共々、お骨を拾わせて頂き、最後の会食までご一緒させて頂きま…

派手に腰痛

こたつトップで組版してたせいか、烈しい腰痛で立つことすら辛くなった、今日この頃です。諸事情でマッキントッシュが増えたのはともかく、置く所を考えていなかったのが敗因……。http://www.angel.ne.jp/~tochy/↑最近派手に感心したサイトです。 1945と…