NSは、長期放置で、腐ってしまいました(多分)、怖くて、見て無いのです、左半身不随で、保管場所迄辿り着けないせいも有りますが、チューナに起こす見積もりを出して貰ったのですが、60万ぐらいとの事なので、まずは金を何とかしないと…銀行から借金かなぁ…

リハビリは順調に進んでいます。 杖+装具で、メートルほど歩けるようになりました。 左手は、相変わらず全然駄目です、手が握れないので、クラッチが使えません。 過日、免許の書き換えがあったので、試験場に行ったら、バイクの免許は、身体障害者手帳の一…

脳出血で3年近く入院していました。半身不随なのでバイクに乗れません。 早くバイクに乗りたいです。

生存してます

多忙のためサイト放置しておりますが、まだ生きてます。NS関連はネタがここのところ無いので、できたらという所でしょうか? FZRは原稿を大量にストックしておりますが、暇になるまでお待ち下さいませ。

絶賛予約受付中!

12月17日に、寡作の作家五代ゆう先生の新刊が出ますッ! お原稿もらうのに、2年ちょっとかかりました。BK1 アマゾン 風と暁の娘 パンツァードラグーンオルタ■内容 物心ついたころから村外れの塔に幽閉されている少女、オルタ。ある日、天より帝国軍…

地震

ちょうど石黒耀先生著の「震災列島」を読んでいた。 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/41556a9c6e21901009a2?aid=p-yukikaze28442&bibid=02489971&volno=0000 前作の「死都日本」が火山噴火をテーマとした作品で、いささか構成に問題があ…

今月の本

ぴよぴよキングダム 木村航:著 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/41556a9c6e21901009a2?aid=p-yukikaze28442&bibid=02490303&volno=0000 世界が終わる場所へ君を連れていく 葛西伸哉:著 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.…

訂正

担当作家から指摘されたのですが、昨日のつぶやきでズバットの敵を「悪の組織バッカー」と書いておりましたが、正しくは「悪の組織『ダッカー』」でした。 バッカーは「快傑のうてんき」のほうでした。 お詫びして訂正いたしまする。 http://www.gainax.co.j…

ちょっち捕捉

えーズバット見始めると止まらなくて困る、今日この頃です。 前回の書き込みでは、ズバットのどこが面白いのか解らん。という意見がありましたので、ちょっと書いてみましょう。 1・快傑ズバットの戦う目的! 一般的なヒーローは『世界平和』とか『地球の平…

だが、日本じゃ二番だッ!!

ズバットのDVD買っちゃいました。 きゅー。 一時期ヤフオクでLD−BOX買おうと思っていたのですが、6月頃いつも私が作っている本の装丁をお願いしているデザイナーさんの所に仕事を頼みに行くと、でかでかとA全サイズのポスターが貼ってあるではあり…

祝! トライアル世界選手権

2輪トライアル世界選手権で、ホンダ所属のライダー藤波貴久が日本人初の年間チャンピオンを獲得! 快挙っす。 なんでか、トライアルは地上波・衛星どちらも中継しないんだよねぇ。

今月発売の本です

25日に私が作った本が出ます。 あそびにいくヨ!4 やめてとめてのうちゅうせん 神野オキナ:著 放電映像:イラスト http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/4128ed9c57f72010513c?aid=p-yukikaze28442&bibid=02472227&volno=0000 おかげさま…

SACメンバーのトークライブ開催!

8月9日(月曜日)午後7時30分から、宇宙作家クラブ会員4人によるトークライブが、新宿・歌舞伎町のロフトプラスワンで開催されます! 宇宙作家クラブpresents 「ロケットまつり2」 〜見てから死ね!ロはロケットのロ〜 種子島と鹿児島県・内之浦――日本に…

ジャブローは攻略しない……

ここ数年高血圧が問題になっていた私ですが、過日ついに医者どんに言われてしまいました。 「雪風さんさぁ、運動しなさいよ」 「はぁ」 「あのね、山ヤさんだったんでしょ。去年くらいまではね、学生時分の運動貯金があったの。きっと。で、使い果たしたの。…

販促活動

ちょっと支援した、本が出ます。 ライトノベル完全読本 (日経BPムック) 発売7月24日・日経BP社刊行・1000円(税込) 主な内容 鼎談 岩井志麻子・中村うさぎ・森奈津子 対談 富野由悠季・福井晴敏 対談 冲方丁・古橋秀之 対談 緒方剛志・放電映像 イ…

八王子城の怪談

八王子城の城跡に落武者とかの幽霊が出る……という話を聞いたことはないだろうか? ……すんません。白状します。その噂、我々が悪いのです。 今を去ること十数年前、ウチのサバゲーチームは八王子城跡を夜戦フィールドとして使っておりました。 ある時、当時携…

北の話

最近感情的な報道が目立つ、北のお話。 もっと強気に出るべきだとか、経済制裁を科せ! とか、勇ましい報道が目につきます。 ちょいと皆さん、1941年にあった出来事をお忘れではございませんかぇ? 我が大日本帝国が、鬼畜米国に対し開戦を決意したのは…

うほほほほほ

この期に及んでも、原稿が出来てこない。 ……この艦では奴らには勝てない。さてさて、かねてよりの検案だった円陣家至高製品売りのサイトを再構築するか……ぽつぽつ。 そうそう、重いおもいと苦情が出ていた、掲示板CGIのバージョンを上げとくか……かちかち…

GWなんてきらいだ

進行がめちゃめちゃで死にそう……。 ……すでに死んでるか。

憎いできごと

担当作家のM先生から電話を貰った。「えへへー椅子買っちゃった。いいでしょ」 「椅子って……あのー、まさかと思いますけど、ハーマンじゃないでしょうねぇ」 「もっちろん♪ それもポスチャーフィットフル装備」きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。世の中にはハーマン…

パーティの話

会社が変わって、年度末社員総会なるものに狩り出されたのだが、某ホテルの宴会場が会場でした。 この仕事初めて十年ちょっとたって、初めてパーティでメシを喰いました。 ……いいですねぇ。ううううぅ。かなり嬉しかった一日でした。なんでかって? この商売…

靴ひも

進行の第一波攻撃来襲! 第二次攻撃は週末かぁ。さて私、高校生から日常の生活は全て「軽登山靴」で間に合わせています。 現在所有している靴は、えー重登山靴(今の使用頻度なら一生モン)、オフロード用バイクブーツ、オンロードバイクブーツ、ビーチサン…

引越の惨劇

許可を頂きましたので、過日お手伝いした引越の模様です。 車の上に載ってるのは、ぶら下がり健康器。昔大流行した奴です。 腰が派手に痛い時には、良く効きます。屋根に搭載した物ではこいつが一番軽く、パソコンラックだとか、紫檀製?のサイドボード(搭…

人が死ぬのに慣れてしまった

先週末の早朝、友人が事故死してしまいました。 XJR1200とゴミ回収車との衝突でした。享年31歳今週は、通夜、本葬と続きましたが、ご両親・ご親族のご厚意で、集まった友人連中約30人共々、お骨を拾わせて頂き、最後の会食までご一緒させて頂きま…

派手に腰痛

こたつトップで組版してたせいか、烈しい腰痛で立つことすら辛くなった、今日この頃です。諸事情でマッキントッシュが増えたのはともかく、置く所を考えていなかったのが敗因……。http://www.angel.ne.jp/~tochy/↑最近派手に感心したサイトです。 1945と…

三日坊主とか言われそうですが……

どうも再インストールしたOSの具合がよくありません。 某ソフトのお行儀が悪いのか何なのか、IEがよく落ちます。IE使うな! という説もありますが、ドーナッツR系のタブブラウザの便利さから離れなれないわたくしでした。ところで、昨日打ち合わせで…

今月の新刊

今月私が作った本が2冊でます。あそびにいくヨ!2 作戦名『うにゃーくん』 神野オキナ 著 http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/bunkoj_detail.cgi?id=1482スピリチュアル 働かざるモノ喰うべからず 平谷美樹 著 http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/…

サバゲーの話

10年以上前のこと。(筋者に解りやすく書けば、JACのMP5が発売された直後。サバゲーを始めたのは、MGCの93Rが発売される前だった)サバイバルゲームという、遊びがある。 数人から数十人でチームに分かれ、精巧にできた玩具の銃を用いて、6m…

疲労困憊

派手に進行が遅れているので印刷屋が泣いている最中、担当作家の引越があるというので、時々荷造りを手伝ってます。さて引越の最大の敵はなんでしょう……それは本なのです。 本は、本棚に入っていれば大した量には見えないのですが、段ボールに入れると、とん…

温泉のはなし

私は温泉が好きであるッ!ただ、一般的な温泉が好きなのではない。 こーゆータイプの温泉なのだ。http://homepage1.nifty.com/oku896onsen/bakanoyu.htm(ハイパーリンクの張り方が解らぬ……むぅ)要するに、塩素臭い温泉とか、薄い温泉が嫌いなんですな。 で…