2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三日坊主とか言われそうですが……

どうも再インストールしたOSの具合がよくありません。 某ソフトのお行儀が悪いのか何なのか、IEがよく落ちます。IE使うな! という説もありますが、ドーナッツR系のタブブラウザの便利さから離れなれないわたくしでした。ところで、昨日打ち合わせで…

今月の新刊

今月私が作った本が2冊でます。あそびにいくヨ!2 作戦名『うにゃーくん』 神野オキナ 著 http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/bunkoj_detail.cgi?id=1482スピリチュアル 働かざるモノ喰うべからず 平谷美樹 著 http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/…

サバゲーの話

10年以上前のこと。(筋者に解りやすく書けば、JACのMP5が発売された直後。サバゲーを始めたのは、MGCの93Rが発売される前だった)サバイバルゲームという、遊びがある。 数人から数十人でチームに分かれ、精巧にできた玩具の銃を用いて、6m…

疲労困憊

派手に進行が遅れているので印刷屋が泣いている最中、担当作家の引越があるというので、時々荷造りを手伝ってます。さて引越の最大の敵はなんでしょう……それは本なのです。 本は、本棚に入っていれば大した量には見えないのですが、段ボールに入れると、とん…

温泉のはなし

私は温泉が好きであるッ!ただ、一般的な温泉が好きなのではない。 こーゆータイプの温泉なのだ。http://homepage1.nifty.com/oku896onsen/bakanoyu.htm(ハイパーリンクの張り方が解らぬ……むぅ)要するに、塩素臭い温泉とか、薄い温泉が嫌いなんですな。 で…