三日坊主とか言われそうですが……

どうも再インストールしたOSの具合がよくありません。
某ソフトのお行儀が悪いのか何なのか、IEがよく落ちます。

IE使うな! という説もありますが、ドーナッツR系のタブブラウザの便利さから離れなれないわたくしでした。

ところで、昨日打ち合わせで「和み亭」という当節はやりの、家族で利用してつかぁさい。子連れでもOK。というふざけたコンセプトの(商売としては正しいけど、おいそこの親! 飲み屋に子供連れてくるんじゃねぇ! ガキの教育に悪い!!)居酒屋に入った時のこと。

メニューを眺めていると、『ソフトドリンクはお代わり自由です』という勇ましい文節の後ろに、こんな一節が。

『ボトルでのご提供はお断りさせて頂きます』

はて?
これはどういう意味でしょう?

……まさかとは思いますが、空のペットボトル持参で詰めて帰るろくでなしでも発生してますか?
一応、店員に聞いてみました。

「あー、なんでしょう? うーん……あーうっちゃといて下さい」

店員もよくわからないご様子でした。
だれか正体を知っている方、情報求む。

あ、この店コンセプトは許しがたいのですが、店のつくりは結構いいです。
テーブルは広いし、席ごとにパーテションで区切ってあるから隣の客とか気にしなくていいですし、なんといっても、コーヒー紅茶を席まで持ってくる。
家族餌場(ファミリーレストランとも言う。最低限のサービスたる、席まで注文したものを持ってくるということをやめた所です。これが出来ない飲食店はレストランとは言いませぬ。遥かなる太古、ホテルでウェーターしてましたんで、かなり許せぬ)より、仕事がしやすい。
これで、コンセントと無線LANがあれば完璧ですな。