やっと年賀はがき出した

原稿待ちの時間で、ようやく年賀状を書き上げて投函しました。
ふぅ。
なんとか、色校も出たのでちょっと一安心。
あとは本文イラストが上がってくればOK。

昨日、日本政府が宇宙開発の方針を撤回し、有人宇宙飛行を目指すとの発表を行いました。
SACの笹本先生や野尻先生らと、旧宇宙開発事業団有志が研究し提唱していた、ふじ計画が実現の目が出てきたのでちょっと嬉しい気持ち。

だが、個人的には、同じく昨日発表があった、角川書店アスキーを買収した事件の影響が結構ありそうで、警戒モード中。

そうそう、昨日から第3回アフターパーツショーが東京ビッグサイトで開催されてます。
いつもお世話になっている、円陣家至高も出展してますので、お誘い合わせの上、おいで下さいまし。